【活動報告】4/27なこっこベビー

こんにちは。なこっこです。
4/27、南流山センター和室にて、今年度最初のなこっこベビーを開催しました!
やっと春らしくなり、さわやかに晴れた一日、13組の親子が参加してくれました(*^_^*)
ベビーといっても、一歳のお誕生を過ぎて、上手にあんよできるベビーから
産まれてほんの一か月というねんねのベビーまで、にぎやかに楽しく遊びましたよ♪

さて、今月はこどもの日が近いことからこいのぼりを作りました。
ストローに折り紙を巻きつけて、シールやペンなどでこいのぼりを作ります。
ミニ手裏剣をつけて風車ふうにしてみました。

こんな感じですよ。

NCM_0833_convert_20150428230513.jpg

ママと一緒にこいのぼりを作ってくれたベビーもいましたよヽ(^o^)丿

NCM_0832_convert_20150428230436.jpg

工作のあとは、みんなで「きゅうりができた」の手遊びをしました♪

NCM_0837_convert_20150428230351.jpg

来月は、5/26(火)福祉会館大広間で開催予定です。
お待ちしてまーす(*^_^*)
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム