12/3緊急企画!流山市子育てニーズ調査を記入してみよう。

こんにちは!ゆみちゃんです♪

去る11月10日と24日に、流山市主催の「みんなのアイデアでもっと流山を子育てしやすい街へ~みんなで育てよう!流山子育ての木」にご参加頂いた皆様誠にありがとうございました。流山市にとっても、このようなワークショップを開催するのは初の試みであり、ワークは「子ども子育て会議」のメンバーが中心となりアイデアを出しました。とてもよい会になったと思います。ワークの詳細は私のブログをご覧になるとどんなことをしたのかよくわかると思います。よかったら覗いてみてください。

さて、流山市では「流山市子ども・子育て支援事業計画」を策定するために、ニーズ調査を実施しています。無作為抽出で既に発送されており、締め切りは12月6日(金)までとなっております。
ただ、こちらのニーズ調査、ボリュームがかなりあります。小さいお子さんをお持ちの方にはなかなか書く時間がないのではと心配しています。この調査は今後の流山市における子育て政策を決定する上で大変重要な調査となっており、是非届いた皆様にはご回答願いたいと思っています。

そこで、Nakoccoでは、調査票が届いた方を対象に「ニーズ調査に記入してみようの会」を開催することにしました。まだ記入していない方、途中で終わっている方、是非一緒に書いてみませんか?もちろん、お子様連れでOK!意味がわからないところなどありましたら、ゆみちゃんに質問してください。


【日時】12月3日(火)10時~12時
【場所】南流山センター2F 和室
【参加費】無料

皆様のご参加お待ちしております♪
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム