なこっこクラブ!夕涼み会【活動報告】

残暑お見舞い申し上げます。夏休みも残すところ、あと1/3!
8月18日(日)なこっこクラブ夏休み企画「夕涼み会」を開催しました(^^)/

お産カフェに参加してくれたママが「産まれたんです」と、参加してくれたり、
新米ママ講座でなこっこを知って、すっかりお座りが上手になった子を連れて参加してくれたり、
「3人目産まれたんです。」と久々になこっこクラブに顔を出してくれたママ&パパ、
すっかり顔なじみになってきたパパも10名ほど、
そしておなじみのスタッフと子ども、たくさん集まりました!

明るいうちにスイカ割り、
小さい子はママやパパと一緒に小学生はグルグル回ってからエイやっ!
実際割れると食べにくいので毎年切ってしまうのですが、
そのうち子どもたちが力をつけて割るんじゃないかと内心ヒヤヒヤしています。
今年は甘いスイカが大当たりです↓
スイカ割り

そして暗くなるのを待ちながらの“だるまさんがころんだ”
ルール無用の2歳児3歳児も混じり、鬼役のパパもタジタジでした(笑)
だるまさんがころんだ

残念ながらこの晩は強風で、涼しかったのは良かったのですが、
大人数の子どもたちと花火をするのは危険・・・手持ち花火は中止となり、
みんなに少しずつ持ち帰ってのお楽しみとしてもらいました。
でも、なかなか派手にやるのは難しい大きめの花火をパパたちが次々と点火してくれて、
みんなで夏の夜を楽しみました。
はなび

なこっこクラブの夏休み企画は夕涼み会の翌日20日の
☆夏休みだよ!なこっこクラブ!第2回『ジェットカー』で終了しました。
秋にも様々な企画を用意していますので、是非またなこっこクラブに遊びに来て下さい!



ご夫婦で参加できる託児付きの講座があります!
残席がございますので、是非お越し下さい♪超オススメです(^^)
9/8男ができる産後の準備

講師はBlogが思わずクスっと笑わずにいられない「渡辺大地」先生です↓
http://ameblo.jp/ainaloha/
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム