お産Cafe【25年度5月活動報告】

4月のお産Cafe以降、もっと多くの人に「お産Cafe」を知ってもらわねば!と
広報活動に力を入れて、南流山センターにドーンっとポスターを貼っていただいたり、
なんとっ!母子手帳配布の際にも広報していただけることとなりました。
チラシ・ポスターのデザインもリニューアルしましたっ
お産Cafeポスター


そんな中、期待に応えなくては!と、GWボケの頭を叩き起こして開催した5月9日のお産Cafeには、
9名の妊婦さんと、スタッフの子どもと同級生の1~2歳のお子様が3名参加してくださいました。
暑い中のご参加、ありがとうございました。

参加後のアンケートの総合満足度は98.8%!!他の妊婦さんと交流できて良かった
助産師さんの話を聞いてお産に対して前向きな気持ちになったという声を多くいただきました

今回は全員が初参加ということでお産カードを使ったワークショップに、
助産師さんのアドバイスなど、産前の不安を軽くするプログラムを中心にお送りいたしました。
また、大好評のマタニティストレッチも♪心も体もほぐれます
DSC_0321.jpg


お楽しみのお茶・お菓子はこの日が5月にしては暑いっ!!
ということで急遽、夏バージョンを追加。
昨年度、スタッフがハマったシャトレーゼのフローズンゼリーに
フルーツビネガーの炭酸割を探しに車を飛ばしましたっ!(もちろん法定速度内で…)
それから、おおたかの森S.Cに入っている「花水木」さんで大人気でお客様の声から
夏季限定を通年販売にしたいう“白桃ルイボス”はホットでご用意。

フルーツビネガーはあのMizkanさんの今年度春の新商品「ハーブ酢」。
レモン&ジンジャーとカシス&ローズヒップの2種類。
妊娠中はなんであんなに酸っぱいものが恋しくなるのか?!
妊娠中でなくても、これからの季節なかなかのおススメですよ~

来月は6月6日(木)12:30~14:30です。
場所は同じく、南流山センター2F和室となります。
すでに、何名かお申込みをいただいております!
リピーターさんも初参加の方も、お子様連れも大歓迎でお待ちしております。

スポンサーサイト
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム