こんにちは!Nakocco(なこっこ)です!

Nakocco(なこっこ)の前身となる"withママ流山"は「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に、2007年の発足以来、任意団体として活動してまいりました。
この4年間、多くの方々に沢山のご協力をいただき、スタッフ一同心より感謝しております。

私たちは、今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、団体のNPO法人化を目指し、団体名を4月より"ながれやま 子育てコミュニティー Nakocco"として、新しく再出発したいと思います。

2011年3月11日。東日本大震災が発生し、私たちの暮らしは未曾有の危機を迎えました。
言いようのない不安を抱えながら、それでも私たちは、この場所で子どもたちを育てていかなくてはなりません。この危機的状況に、私たち"Nakocco"が、ここで新しく活動を始めることも、きっと何か意味のあることだと考えています。

"Nakocco"のスタッフの多くも、まだまだ新米の母親たちです。
流山で子育てをする家族に寄り添い、助け合い、共に歩み成長していくことが私たちの願いです。

今後ますます、流山の子育て環境の改善に尽力していく所存ですので、どうぞご支援、ご協力を心よりお願い申し上げます。
スポンサーサイト
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム