FC2ブログ

明日(R1.12/17)のなこっこベビー中止について

皆さま、こんにちは。なこっこ代表の田中です。
いつもなこっこのイベントにご参加いただきありがとうございます
さて、明日は月に一度の「なこっこベビー」を予定していたのですが、
スタッフが相次いでの体調不良、また子どもの学級閉鎖などがあり、
スタッフの確保が難しく中止せざるを得なくなりました。
前回4年前に雪で中止したことはあるのですが、スタッフの体調不良でというのは
初めてで本当に心苦しいのですが、来月また体調を整えて開催したいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いします。皆さまもご自愛くださいませ。

≪ 今後のベビーの予定 ≫

日時 令和2年 1月21日(火)
場所 南流山福祉会館
参加費 200円
予約不要

スポンサーサイト



【活動報告】なこっこベビー11月

こんにちは。スタッフの井田です。

11月25日月曜日10時~南流山福祉会館大広間にて

なこっこベビーを開催しました。

今回は18組の親子が集まってくれました!

早いものでもう12月は目前ということで、

クリスマスにちなんだオーナメント作り、手遊びをやりました。

折り紙でサンタさんを折って、中に鈴を入れました

クリスマスツリーに吊るすのもいいですね!

手遊びも、クリスマスにちなんで、

いとまきのうた、クリスマスバージョンです。

お家でもやってみてくださいね♪

次回は12月17日火曜日、

南流山福祉会館大広間にて10時ごろから始めます。

予約不要です。

お待ちしています♪

【活動報告】10月なこっこベビー

こんにちは。スタッフの井田です。

10月29日火曜日10時~南流山福祉会館大広間にて

なこっこベビーを開催しました。

前後の日は晴れていたのに、この日だけ雨。。。

そんな中でも11組の親子が集まってくれました!

ハロウィン直前ということで、

ハロウィンにちなんだオーナメント作り、手遊びをやりました。

ハロウィンの仮装をしてきてくれたベビーもいましたよ♪

10月は4月から数えて6回目のなこっこベビーです。

(8月はお休みしているため)

6回皆勤で来ていただいた方がいらっしゃって、

スタッフから皆勤賞をお渡ししました♪

そして、最後にハロウィンということでお菓子を配ってお開きになりました。

赤ちゃん連れのお出かけは特に天候が悪かったりすると大変ですが、

ぜひぜひ、ママ同士のおしゃべりや工作などで気分転換になりますので、いらっしゃってくださいね😊

次回は11月25日月曜日、

南流山福祉会館大広間にて10時ごろから始めます。

予約不要です。

お待ちしています♪

【活動報告】9月ベビー

こんにちは。スタッフの井田です。

9月ベビーは、24日火曜日、南流山福祉会館大広間にて開催しました。

今回はリピーターの方々、12組の親子が来てくれました。

今回の工作は、紙コップを使って音の出るおもちゃです。

2つの紙コップと曲がるストローのギザギザの部分でこする時の音が

動物の鳴き声のようにも聞こえて、楽しいおもちゃです。

こちらのママは、カエルを作ってくれて、記念にパチリ😆

手遊びは、秋は果物の季節ということで、

『ミックスジュース』をやりました。

ぶどうやりんごが出てきます。

お家でも、果物を食べるときにやってみて楽しんでくださいね~😆

さて、次回は10月29日火曜日南流山福祉会館にて開催です。

10時頃より受付を開始します。

ハロウィン直前ですので、仮装も大歓迎!

お待ちしてまーす♪

【活動報告】7月ベビー

こんにちは。スタッフの井田です。

7月5日金曜日南流山福祉会館大広間にて

なこっこベビーを開催しました。

梅雨の合間で雨の心配もなく、18組の親子が参加してくれました。

今日は七夕直前ということで、

くす玉と吹き流しの七夕飾りを作りました。

完成した飾りをもって記念にパチリ

お花紙を何色か重ねて折るだけで、本格的な七夕飾りになりますよ~

赤ちゃんたちは、ゆらゆら揺れる吹き流しをにぎにきしてしまうので、

遊んだりしているうちに破れてしまうかもしれませんが、

それもこの時期ならでは。

簡単に作れますので、七夕までお家で飾ってみてください。

今日の手遊びは『魚がはねた』をやりました。

お魚なのに、おへそやあんよが出てくるおもしろい手遊びです。

赤ちゃんと遊んでみてくださいね!

さて、なこっこベビーは8月はお休みをいただきまして、

次回は9月24日火曜日の開催です。 

南流山福祉会館大広間にて、10時頃より順に工作を始めます。

お出かけしようと思ったら急に赤ちゃんがぐずり始めて、なんてよくあることですよね。

焦らず、ゆっくりお仕度して来てくださいね。

予約不要でお待ちしています(*^o^*)

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム