FC2ブログ

Halloween Parade 2018

Hello! Every Body, Happy Halloween!!!! 

事務局田中です!

ということで、今日は31日なのでハロウィーン本番ということですが、なこっこでは週末の28日(日)にハロウィーンパレードを開催しました!今年も子どもが140人くらい、保護者もいますのでやっぱり300人くらい参加があったと思います。

まずは、パレードの前にゲームやダンスで気持ちを高めます!(笑)

こちらはキャンディートスです。キャンディーが入っているドラキュラ袋を隣の人へ回していきます。勝者はドラキュラ袋をGETできます!

じゃんけん列車は300人もいれば壮観ですね~。

そしていよいよパレードへ出発!

パレードは8コースに分かれていますが、今年はおひるねアート講師のおだえりちゃんが素敵な地図を作ってくれました!そしてスタッフで各お店の口コミを考えて掲載。思わず行ってみたくなりますよ~。

ホワイト急便/富士住建ショールーム/美容室Focus/シャトレーゼ/源吉兆庵/清水酒店/田中青果/Hair Salon Sprout/Rym Hair/消防署/まりん鍼灸整骨院/MONO CLUB/フラワーショップFUMIO/美容室Mellow/キヨマルハウス/CORTE hair salon/Roastery 山猫屋珈琲店/ドラッグセイムス/BOOK JAM/マツヤ電気/HAIR CUT&COLOR Hiro-Q/浅草ラスク/HEART/千葉マツダ南流山店(敬称略)

事前にお伝えしておりましたが、2008年からやってきた南流山ハロウィーンパレードは10年目の節目を迎え、今年で終了させていただくことになりました。

最初にこの話が出た頃はいまよりハロウィンが日本に定着しておらず、渋谷もあんなことになってない時でしたが、英語教室のSmall Stepさんの協力も得られ、先生たちの怖すぎる本格的すぎる仮装も人気で最初はまったく仮装していなかったパパママたちもだんだんノリノリ♪で仮装して来てくれるようになりました。そして、忘れてはならないのが協力していただいた地域の方々!最初は怪しすぎて話を聞いてもらえなかったりしましたが(笑)、2年目以降はスムーズに話が進み毎年この時期が来るとそろそろかな~と楽しみに待っていてくださいました。

今年は24か所でしたが、一番多い時には40か所回ったこともありました。是非キャンディースポットとして来てほしいと連絡があったこともあり、ありがたかったです。

ず~っと、自分達が住んでいる地域を巻き込めるような子育てが出来ないかと考えていました。ハロウィーンパレードはぴったりなイベントでした。ちょっとでも子育てに関心を持っていただく、防犯の目にもなるのでは?と。予防は数値化するのは難しいですが、とにかく10年間事故もなく終われたことにほっとしています。保護者の方もありがとうございました。

そして、スタッフも受付、書類を届けてくれたり、お菓子の事前準備、当日のチームリーダーもみんで頑張りました!お疲れ様でした!そしてありがとう~~~~!!!!!!

あ、引き続きNakoccoの応援をよろしくお願いします(^^ゞ

スポンサーサイト



【受付開始】南流山ハロウィンパレード2018!最終回

《お知らせ》定員に達したため、受付を終了させていただきました。(9/18)

皆さま、こんにちは。大変お待たせいたしました!!
今年もやってきましたハロウィンの季節!🎃 今年も定員(100組)になり次第受付を終了させていただきます

さて、皆様に大切なお知らせがあります。長年南流山で親しまれてきたハロウィンパレードですが、今年10年目の実施になります。
その節目を迎えるにあたり、なこっこの活動も全般的に見直すことにしました。そこで、南流山でのハロウィンパレードは今年で終了させていただき、また来年に向けて、仕切り直すことにしました。違う形でハロウィンイベントを実施するのかはまだ未定ですが、引き続きなこっこを応援していただければ幸いです。
皆さま、今までハロウィンパレードにご参加くださり、誠にありがとうございました。スタッフ一同感謝申し上げます。
晴れても、雨でも最後の一回!一緒に楽しみましょう~!!!

ハロウィンパレード2018!☆ただいまより受付を開始いたします☆
【日時】10月28日(日)(午前・終了は昼すぎ)を予定しております。
【集合】南流山センター2F大ホール 10時開場予定(予定は変更するがあります)
(ハロウィン受付専用アドレス。迷惑メールの受信設定をされている方は、受付確認のメールが届くよう設定の変更をお願いします。
①お名前(参加される方全員(保護者含む)&子どもの年齢)②弟妹を含めたお菓子の必要数③当日の緊急連絡先④イベントを知ったきっかけ⑤別申し込みでお申込みされているお友達が方がいる場合はその方のお名前 を明記の上送信してください。
【参加費】お菓子がいる子ども一人につき600円(事前にチケットを購入)

・チケット販売は10月3日(水)午後に南流山付近で予定しています。場所は受付された方に案内します。
・料金はお菓子がいる子どもお1人につき600円です。遠方の方、チケット販売日にお越しになれない方には銀行振り込みをご案内します。
・安全の都合上、お子様が3歳以上から参加可能です。(弟妹は3歳未満でも参加可とします兄姉と同じチームで見学してください。お菓子の要・不要をお伝えください)


*メールが配信不要な方はその旨ご連絡ください。

 よろしければ、ブログの登録してみてください。(携帯からもご覧いただけます)

Facebookを利用している方はHPからイイネ!をお待ちしております(*^_^*)

 

ながれやま子育てコミュニティ なこっこ

Instagram始めました!「Nakocco」で検索してくださいね!



Twitter:Nakocco_net

【報告】10/29 ハロウィンパーティー2017

事務局の田中です。

今年も開催しました!ハロウィンパレード改め、ハロウィンパーティー2017!!!

毎年ご協力いただいている店舗さん等に挨拶に回るなど、パレードの準備を粛々と進めておりましたが、当日はどしゃぶりの雨~!雨~!雨~

まさか2週連続で台風が来るとは! 泣く泣く前日にパレード中止の連絡をしたのでした…


でも!足元の悪いなか、今年もホールに推定300人の親子が参加してくれました

毎年本格的な仮装をしてくださるsmall step英語教室の先生方も今年はスパイダーファミリーで登場!盛り上げて下さりありがとうございます!!パパやママも素敵な仮装で参加してくださいました。ウルトラマン・ミイラ男・アラブの王族?ちびまる子ちゃんの登場人物も!それから、小さい頃から参加してくれているお子さんがだんだん大きくなっていく姿をみるのも感慨深いものです。

ハロウィンダンス♪・キャンディートス・写真タイム・じゃんけん列車で楽しんだ後は、会場でお菓子を配り、無事終了しました。


ご参加してくださった皆さま、ありがとうございました!



ハロウィンパレード受付開始!

皆さま、こんにちは。大変お待たせいたしました!!

今年もやってきましたハロウィンの季節!申込はお早目にお願いします。(前年度の様子はハロウィンパレードのカテゴリーから見てね!)

定員になり次第受付を終了いたします。

ハロウィンパレード2017!☆本日AM10時より受付を開始いたします☆

【日時】10月29日(日)(午前・終了は昼すぎ)を予定しております。

【集合】南流山センター2F大ホール 10時開場予定(予定は変更する場合があります)

【申込】nagareyama.halloween2017@gmail.com

(ハロウィン受付専用アドレス。迷惑メールの受信設定をされている方は、受付確認のメールが届くよう設定の変更をお願いします。)

①お名前(参加される方全員(保護者含む)&子どもの年齢)②弟妹を含めたお菓子の必要数③当日の緊急連絡先④イベントを知ったきっかけ⑤別申し込みでお申込みされているお友達が方がいる場合はその方のお名前 を明記の上送信してください。

【参加費】お菓子がいる子ども一人につき600円(事前にチケットを購入)

・チケット販売は10月11日(水)午後に南流山付近で予定しています。場所は受付された方に案内します。

・料金はお菓子がいる子どもお1人につき600円です。遠方の方、チケット販売日にお越しになれない方には銀行振り込みをご案内します。

・安全の都合上、お子様が3歳以上から参加可能です。(弟妹は3歳未満でも参加可とします兄姉と同じチームで見学してください。お菓子の要・不要をお伝えください)

【活動報告】10/22南流山ハロウィンパレード2016


事務局の田中です。今年も無事に終了しました!ハロウィンパレード2016!! ななんと8年目。


ちょっぴり暑すぎず、寒すぎず、ちょうどよい気候に恵まれました。ホール集合で、お楽しみのハロウィンゲームのあと、総勢約300人が南流山をパレードしました!″Trick or Treat!"の掛け声で、今年もたくさんお菓子をいただき、子ども達も満足顔。

なこっこのハロウィンは、子どもも大人も仮装のレベルが高いのが自慢です!ゾ、ゾンビ怖すぎます。キャンディースポットの最後は駅前公園で死神からチョコ棒をもらうという試練が。

死神が怖すぎて、泣いちゃった子。。。。ゴメンね。

ご協力いただいた各施設・店舗の皆さま大変ありがとうございました。


富士住建/Focus/吉兆庵/まりん鍼灸整骨院/mono club/花フミオ/キヨマルハウス/ホワイト急便/シャトレーゼ/mellow/消防署/Sprout/伊原接骨院/清水酒店/田中青果/マツヤ電気/CORTE/ウェリスモデルルーム/デイズホーム/浅草ラスク/HEART/千葉マツダ/森田材木/Hiro-Q/SEIMS/Book JAM/K様(個人宅)




プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム