ママイベント!Nakocco Plus+「おひるねアート体験会(予約制)」

床にセットした背景に、赤ちゃんを寝かせてママが撮影するおひるねアートです♪
今回は七夕のアートです☆
(アートは当日一部変更になる場合がございます。)
IMG_0784.jpg 
【日時】2018年7月4日(水) 10:00~11:50
【場所】南流山センター 2階和室
【参加費】¥1,000/ 1アート
【持ち物】カメラやスマホなど 

・撮影はママ自身にしていただきます。
・体験会の為、撮影のお時間は1組3~5分ほどになります。
・衣装はつきませんので、是非いまお気に入りの1着でおこしいただき記念に残してください♪
・30分ごとにご予約の上、いらした順にお撮りいただきます。
・お友達同士の場合、お手数ですがそれぞれお申し込みをお願い致します。
・月齢は問いません。

お申込みは下記フォームよりお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

5/28【活動報告】おひるねアート(Nakocco Plus+)

なこっこスタッフおだです。
すっかり初夏の陽気の中、なこっこプラスのおひるねアート体験会を実施致しました。
timeline_20180529_181447.jpg timeline_20180529_182026.jpg

2ヶ月のちいさな可愛い赤ちゃんから、
寝返りが上手な赤ちゃんも♪
ご近所の方が多く、自然と会話が弾む中撮影スタート!!

皆さん初体験でしたが、スムーズな撮影に、ニコニコ笑顔で撮れる赤ちゃんも♪
撮影後半に泣いてしまう場面もありましたが、普段あまり撮らない泣き顔も可愛く残していただけて嬉しかったです。

最後にまだお時間がありましたので、
いらしたメンバーでパチリ♪
ちょうどピクニックのアートで、皆んなで遊んでるみたいでした(*^^*)

リクエストも頂戴し、また近々開催したいと考えております。

ご参加くださった皆様ありがとうございました♪

5/28 ママイベント!Nakocco Plus+「おひるねアート体験会(予約制)」


ママイベント!Nakocco Plus+「おひるねアート体験会(予約制)」
床にセットした背景に、赤ちゃんを寝かせてママが撮影するおひるねアートです♪
(アートは当日一部変更になる場合がございます。)
【日時】2018年 5/28(月) 10:00~12:00
【場所】南流山福祉会館 1階大広間
【参加費】¥1,000/ 1アート(テーマ:ピクニック)
【持ち物】カメラやスマホなど
・撮影はママ自身にしていただきます。
・体験会の為、撮影のお時間は1組3~5分ほどになります。
・衣装はつきませんので、是非お気に入りのお洋服を記念に残してください♪
・30分ごとに撮影時間を分けさせていただきます。第2希望まで選択をお願い致します。
・お友達同士の場合、お手数ですが、それぞれお申し込みいただき、備考欄にお友達のお名前記入をお願い致します。
同じくらいの赤ちゃんが同じ枠になる様調整させていただく場合がございます。
☆お申込みは下記フォームより、前日まで受付致します♪

【募集開始!】第32期「新米ママ講座」のお知らせです!

第32期「新米ママ講座」のお知らせです!
20180202001104690.jpg 
活動スタートから今年は10年目を迎える大人気の講座です。
あっという間に定員に達することもありますので、お申し込みはお早目に。
*昨年から母乳・育児講座(前半)と離乳食講座(後半)を分けて開催することにして2回連続講座となっています。

新米ママがゆえの素朴な疑問・育児不安には助産師さんがお答えします。
ママの栄養バランスや離乳食の心配には栄養士さんがお答えします。
ご近所のママ友を作りたい方も、是非ご参加ください。
定員になり次第締め切りとなります。 25組限定です。

この講座は第一子が1ヶ月~6ヶ月頃の赤ちゃん&ママを対象にしており、
実際に流山で妊娠・出産・子育てをしてきた、 現在幼稚園の子どもを持つママ達が企画・運営をしています。

慣れない子育てに、心も体も悲鳴をあげていた日々…。
あの頃、周りに相談できる人や、おしゃべりができる友達がいれば もっと楽しく育児ができたかも・・・
という思いからこの講座をつくりました。

◆グループトーク   =お友達作り   おしゃべりして悩みを皆でシェアしよう
◆体にやさしいランチタイム =「新米ママ弁当~まごわやさしい~」の試食  
◆助産師さんからのアドバイス  =小林由美子助産師は流山在住のママです!
◆栄養士さんからのアドバイス =保田陽子栄養士は流山市在住のママです!
◆流山で楽しく子育てする方法の紹介、等  =乳幼児と一緒に過ごせる子育て支援施設の紹介

このワークショップをきっかけに、かわいい赤ちゃんと一緒にHappyなママ時代を過ごしましょう!

第28期 新米ママ講座
【日時】平成30年5/16(水)及び5/24(木)(全2回、2回で1つの講座です)
【場所】南流山福祉会館1F 大広間
【講師】5/16(水)小林由美子助産師・5/24(木)保田陽子栄養士(流山で活躍されています!)
【対象】流山在住第一子が1ヶ月~6ヶ月頃の赤ちゃんとそのママ
【定員】25組
【持ち物】筆記用具、授乳ケープ、その他赤ちゃんに必要なものをお持ち下さい。      
【費用】700円 (1回目当日ご持参下さい) 1回目のみ身体に優しいお弁当付
【お申し込み先】nakocco@gmail.com
1.ママのお名前  2.お子様のお名前と生年月日 3.お住まいの地域 (流山市南流山6丁目 などで結構です) 4.緊急時に連絡がつくお電話番号 5.講座を知ったきっかけ(ポスター、友人の紹介など)


*申込は定員になり次第締め切ります 。
*赤ちゃんが7ヶ月以上の場合は、一旦キャンセル待ち扱いにさせて頂き、1週間前に空席があり次第ご案内させていただきます。

過去の新米ママ講座の様子は、ブログをご覧ください。


☆主催・・・特定非営利活動法人 ながれやま子育てコミュニティ なこっこ

【報告】2/16お産カフェ

20180216お産カフェ 
こんにちは。
スタッフのあおきです。
2月16日、南流山センター和室にて、今月のお産カフェを開催しました。初産婦さん、経産婦さん、合わせて7名のご参加がありました。

 前半は、スタッフも交えて、参加者のお悩みや皆さんに聞いてみたいことなどを話すワーク。産婦人科ごとの検診費用や出産費用の違いや、完母orミルク?、保活などの話題で盛り上がりました。妊娠期の便秘や、体重管理どうしてますか?などの話も。

 後半は助産師さんのファシリテーションで、陣痛の痛みや恐怖をどう軽減していくか。
リラックスしてお産に臨む方法についてなどもレクチャー。胎児の体重や、自身の健康管理についての質問に答える場面も。産後の母体の回復や、流山市でうけられる産後の援助についてなどの情報提供もありました。

  スタッフも久しぶりに自分自身の妊娠期を振り返り、妊婦さんの幸せオーラを分けていただき、懐かしい気持ちになりました。

 来月のお産カフェは3月9日金曜日です。初産婦さんも経産婦さんも、初期の方も後期の方も、沢山の妊婦さんのご参加お待ちしております♫
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム